フィギュア: 初音ミク ハートハンター Ver.

マックスファクトリーより 1/7 スケールフィギュア、「初音ミク ハートハンター Ver.」が発売になった。これはもう買うしかない。2017年の3月初めに予約したから、一年以上待ったことになる。

はあ。もう最高としか言いようがない。

「ハートハンター」とはリズムゲーム「Project DIVA」に登場するモジュール(ゲーム内衣装)である。一応フィギュアとしては「Project DIVA F 2nd」からのフィギュア化となっているが、他のシリーズ作品にも登場している。

Project DIVA Future Tone DX (PS4 Pro)
楽曲:ワールド イズ マイン
モジュール:ハートハンター

特定の楽曲の衣装というわけではないようだが、一応「ワールド イズ マイン」のおすすめ衣装として出てくるのでそれで。
なお判定では見逃されているが一回お手つきをしている(連打で一回余分に押してる)。

こうしてゲーム内衣装と比べてみるとスカートや襟などにアレンジが加えられているのが分かる。


この2枚はフォーカスブラケットで撮影、Photoshop での合成による。やはり完璧にとはいかない。もうちょっと絞ってステップを広くとったらうまくいくだろうか。
今回はカメラ内フォーカスブラケット合成、Photoshop 合成、かなり絞って1枚撮り、それぞれの撮り方を織り交ぜている。

彩色見本が出て以来、同志のあいだでは「ハートハンターは黒だろ」「白というギャップがいい」「いや紫でしょ」という論争がある模様。コーディネートとして考えるなら私はコーラルピンクが至高だと思うが、そんな贅沢は言わない。

ひれ伏したい。そんなフィギュアである。

  • 20180402223558